無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

読書レビュー『只今「5次元」工事中』

 

前にKindle内で目にしたこちらの本。

あとはじめさんの『只今「5次元」工事中』です。

なんか頭に残っていたようで、その後もタイトルが何度か浮かんでくることがあったので、読んでみることにしました。

 

というのも、私は一年前くらいに「なんか世界が切り替わった?」「現実が変わった?」みたいな経験をしたのですが、そこから時間というものを疑うようになりました。

色々とネットで調べていたら、4次元とか5次元とかパラレルワールド的なものにたどり着き、すごく詳しく調べていたことがあるので、この本が目についたんだと思います。

 

それまでは「次元って何?」レベルでした。笑

 

本の中ではまさにそのようなことに触れられていて、さらさらっとストレスなく読むことができました。

 

ここ1年でも、なんとなくなんだけど、ふと自分で4次元に移行したんじゃないか?と感じるようなことが度々あったので、すんなりと内容を受け入れることができた。

 

 

前半は、用語解説があり、たとえば“集合意識”“アカシックレコード”など色々な言葉がわかりやすく説明されている。

 

著者の経験談は、私もまったく同じ経験ではないが、色々と重なるところがあり面白かったです。

とても読みやすい本でした。