無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の売る仕組み 『「儲け」のネタ大全』 レビュー

「自分の仕事を持てるようになりたい」と思って買った本の一つです。 タイトルがなんだかいやらしい感じがします(笑) 世の中の企業などが使っている、売るための技が書いてあり、自分が使うかは別として、 自分が物を買うときに本当に欲しいものなのか売り…

無知過ぎた。『開業1年目までの個人事業・フリーランスの始め方と手続き・税金』を読んで。

久しぶりの更新になりました。 開業から1年目までの 個人事業・フリーランスの始め方と手続き・税金 作者: 望月重樹 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2013/01/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る これです。 これを読…

マイペースで働く!女子の一人起業 について。

2015年11月18日発売と、新しい本です。 感想は、思いのほかとても良い本だった。 表紙がブルーで可愛いです(^-^) ポイントは、 ・今の時代の女性の働き方について ・実際に起業した女性はどんな風に働いているのか ・マインドを保つ考え方 と、ページ数が180…

『火星の人類学者』 脳神経科医と7人の奇妙な患者 オリバー・サックス  

七つの症例に分けて書いてある本です。 色盲、トゥレット症候群、サバン症候群、自閉症の患者、神童などなど、脳の不思議について書かれている本です。 一般的には障害などと聞けば生きてくうえで不利とされるような人たちの話なんですけど、この方たちは類…