無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

近況 月額980円のkindle Unlimitedに入会。その他買った本について。

 

今年に入ってから読書が全然できていなかったのですが、読書したい欲が高まって、思い切ってkindleのUnlimitedに 登録しました。

 

 

月額980円で読み放題なのですが、一冊読んだだけで元は取れてしまうので、読書好きな人にとっても、滅多に読まない人にとってもかなりお得だと思います。

 

ちなみに以前199円で読み放題お試し体験をした時のことは別ブログにて記録してあります。

6969.hatenadiary.jp

 

 

とは言ってもAmazonで販売されているすべての本が読み放題というわけではないので、Unlimitedに含まれていないものに関しては普通に購入して読んでます。

 

最近購入した本だと

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

崩壊を加速させよ 「社会」が沈んで「世界」が浮上する

New Scientist 起源図鑑 ビッグバンからへそのゴマまで、ほとんどあらゆることの歴史

隷属なき道 AIとの競争に勝つ ベーシックインカムと一日三時間労働 (文春e-book)

気象と戦術 天候は勝敗を左右し、歴史を変える (サイエンス・アイ新書)

読書する人だけがたどり着ける場所 (SB新書)

大人のための読書の全技術 (中経の文庫)

繊細すぎる人のための自分を守る声の出し方

離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本

恥(シェイム)…生きづらさの根っこにあるもの アスクセレクション

奴隷のしつけ方

改訂新版 共同幻想論 (角川ソフィア文庫)

 

こんな感じなのですが、こうやって書いてみるとこの一ヵ月で結構買ったなと驚いています。

 

 

この短期間こんなに本を買ったのは久しぶりです。

 

前からずっと欲しかった本もやっと手に入れることができたので、じっくりと堪能し、ゆっくりレビューブログも書いていこうと思います。