無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レビュー『死の壁』養老孟司

死の壁(新潮新書) 「壁」シリーズ 作者:養老孟司 新潮社 Amazon 新型コロナとか、自然災害とか、「死」というものは思っているよりももっと身近なものだと私はここ何年かで捉えるようになった。 みんないつか必ず、しかもそんなに遠くない未来に死ぬのに、…

読書レビュー『新・日本列島から日本人が消える日』

今回は『新・日本列島から日本人が消える日』シリーズを読みました。 著者の名前が海外っぽいですが、日本の方達です。 思ってたよりもスピリチュアル色の強い本でした。 そして、さくやさんという方(人間ではない存在)と、男性の対話形式の本になります。 …

読書レビュー『宇宙にゆだねるだけで願いはすぐに叶う!』

「あー仕事って嫌だな」と思いながらUnlimitedを眺めていたら 「あなたはもうはたらかなくていい」 というサブタイトルの本を見つけ、中身が気になったので読んでみました。 宇宙にゆだねるだけで、願いはすぐに叶う! 作者:ヤスミチユカリ Amazon 突破でき…

読書レビュー『異常なる集団幻想と群衆の狂気 第一巻』

群集心理や共同幻想というものを知りたくてAmazonを眺めていたところこちらの本を発見。 異常なる集団幻想と群衆の狂気 第一巻 作者:水野宣広 AIT Press Amazon チャールズマッケイ(英 1814~1889)著 水野宣広訳 原書はなんと26巻からなり、そのなかから抜粋…

読書レビュー『只今「5次元」工事中』

前にKindle内で目にしたこちらの本。 あとはじめさんの『只今「5次元」工事中』です。 只今「5次元」工事中: アセンション世界の組み立てをタタミかけよう! 作者:アストラル一般人あとはじめ Amazon なんか頭に残っていたようで、その後もタイトルが何度か…

読書レビュー『ディスクロージャー』スティーブン・M・グリア UFOについての情報公開の書

約二か月ぶりのブログ更新になりました。 色々読んでいるのですが、一冊読みきらないまま別の本に手をつけてしまうので、全部中途半端に^^; そんな中、最近読み始めて一気に最後まで読んでしまった本がこちら。 現在Amazonの読み放題Unlimitedでも読める本で…