無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

読書レビュー『宇宙にゆだねるだけで願いはすぐに叶う!』

 

「あー仕事って嫌だな」と思いながらUnlimitedを眺めていたら

「あなたはもうはたらかなくていい」

というサブタイトルの本を見つけ、中身が気になったので読んでみました。

 

 

突破できない状況(仕事したくないけど金は必要)になるとやっぱりスピリチュアル本って読みたくなりますよね。

内容は引き寄せの法則や思考は現実化するなどの本をさっぱりさせたような感じです。

 

強調されていたのは努力するのをやめること。

特に日本人は苦労を美徳とするところがあるので、きっとそれが社会の陰鬱さを生んでいるのでしょうね。

 

それから、イメージの力を活用すること。

これは行動よりも大事ということで、私もその考えが定着しつつあるときです。

 

最後の方に書いてあるスケジュール帳を持たないことは私も大賛成で、もう何年も前にスケジュール帳を持つのを私はやめた。

理由は著者と同じでその時ピンポイントで思った通りに行動したかったからです。

本当はまだ寝ていたいのに予定を入れてしまったばかりに陰鬱なまま出かけたりとか、相手に対しても失礼ですしね。

何よりもシンプルにめんどいししんどいです。

 

この本を読んで大半の人がきっと「よし!明日から仕事に行かない!」とはならないでしょうけど、長い目で見て徐々に考え方を変えていくことで現実が変わるのではないでしょうか。

 

ふわふわした感じの本だっただけに普段本を読まない人でも読みやすいだろうなと思った。

Kindleのいいところは、著名な人物でなくても、誰でも本を出版できるところだと思います。

売ることを目的としてない人も多いため、色んな思考に出会いやすく、私は本探しを楽しんでいる。