私の本棚  ダイアリー

読んだ本の感想と日々の変化

常識に縛られ、夢を忘れた大人へ。『ソース』をおススメする。

 

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

 

 今やっていることに対して「これでいいのか」「このままでいいのか」と疑問を抱いてる人は絶対に読んだ方がいい。

『ソース』?微妙なタイトルだなと思ってしぶしぶ読み始めたら、今までに読んだことのない内容の本でした。

 

カテゴリは何にしようかと迷ったんだけど、自己啓発でもないしスピリチュアルでもない。本質をついている本だと思います。

なので新しいカテゴリ『人生を変える』をつくりました。

 

普通の自己啓発とは違った事を言っています。

例えば巷ではやる気を出す方法や、目標設定など定番と言われるような事が大体書かれてありますが、この本では

「やる気がない時はぐずぐずしてかまわない。どんどん先延ばしにしよう。」

とあります。

よく「決断力が運命を左右する」といったことが言われますが、こちらの本では逆の事を言っています。

私は今までの啓発本は古い時代の価値観のもので、このソースがこれからの時代に合ったものになると思っています。

 

1文だけ載せます。

『誰にでも生まれつき好きな事がある。それは人と比較したり批評したりするためにあるのではない。生かされるためにある。』

パズルのピースがハマったようにピッタリくる本でした。

自由を求める人なら読んで間違いなし。