無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

『人生の答えはいつも私の中にある』アラン・コーエン  レビュー

こちら数年前に買った自己啓発本。久々に読み返してみました。

この本の前後はやたらと自己啓発本を読んでいた時期なのですが、

冒頭に「自己啓発本はこれで最後になるだろう」と書かれています。

 

 

もう自分探しをする必要はなく、自分は最初から完全なのだと、ざっくりいうとそんな内容です。

上下二巻にわかれているのでコンパクトではありますがボリューミー。

宗教や神様などが頻繁に出てくるので、いかにも西洋哲学っぽい感じでガツガツしてないタイプです。

 

 

 

人生の答えはいつも私の中にある〈上〉 (ワニ文庫)

人生の答えはいつも私の中にある〈上〉 (ワニ文庫)

 
人生の答えはいつも私の中にある〈下〉 (ワニ文庫)

人生の答えはいつも私の中にある〈下〉 (ワニ文庫)