無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

読書レビュー『引き寄せない法則』

 

 

引き寄せの法則に関連する本というものは本当にたくさん出版されています。

とくにKindleで誰でも本を出版できるようになってからはその数は増え続けています。

 

引き寄せの法則に関しては信じている方も信じていない方もいることでしょう。

私も一時期読んでいたのですが、最近では「何かを引き寄せたい」という願望そのものがなくなりつつあります。

 

そこで発見したのが『引き寄せない法則』という本です。

逆説的で如何にもという感じなのですが、世の中の物事を色々な角度から見るというのはとても大事だと思います。

 

内容は量子論的なことが多く書かれていました。

量子のこととなるとまだまだわからないことがあり、言う人によって違うなと思うことがあるのですが、それでもわかりやすく書かれてありました。

 

私はまだまだ理解が追いつかないところではありますが、量子コンピュータがどういうものなのかを理解できればもう少しすっきりするのかもしれない。