無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の科学~大金持ちになる唯一の方法  ジェームス・スキナー レビュー

(文庫)お金の科学 (サンマーク文庫) 作者: ジェームス・スキナー 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2013/12/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る お金について勉強しておこうと思い読んだ本です。 科学とは言えども自己啓発に近い本かなと…

『あの日』小保方晴子   感想

あの日 作者: 小保方晴子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/01/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (43件) を見る 一時世間を騒がせていた、小保方晴子さん本人の本を読みました。 当時彼女がマスコミで騒がれていた時、私は全くそのことに関心…

絵本『あとがき』加藤久仁生  レビュー

あとがき 作者: 加藤久仁生 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2011/12/01 メディア: 大型本 クリック: 35回 この商品を含むブログ (6件) を見る 『つみきのいえ』の作者さんが書いた絵本、『あとがき』です。 つみきのいえも、大人向けの絵本ですが、こちら…

大人が読む絵本『つみきのいえ』レビュー

『遊べる本屋』ことヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さんで見つけた本、『つみきのいえ』のレビューです。 購入したのはもう何年も前ですが、見つけた瞬間に欲しい!と思いました。 絵や色遣いがとても可愛いです。 絵本は子供が読むものだとずっと思って…

『幸福の迷宮』 レビュー

十年前に買った小説、『幸福の迷宮』です。 基本的に読まなくなった本は売っているので、十年間も手元に残っているという事は良書ということになります。 『あなたの心は迷宮に迷い込んでいませんか?』 とのことで一年に一回くらい、「なんだかちょっと疲れ…