無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/08/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9件) を見る 堀江さんの本を読むの…

常識に縛られ、夢を忘れた大人へ。『ソース』をおススメする。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。 作者: マイク・マクマナス,ヒューイ陽子 出版社/メーカー: ヴォイス 発売日: 1999/10/01 メディア: 単行本 購入: 38人 クリック: 244回 この商品を含むブログ (80件) を見る 今やっていることに対して「…

堀江貴文『ゼロ』何もない自分に小さなイチを足していく

とにかく一番のおススメ。 この方は何十年か、何百年か時代を先読みしているので2013年初出版だけど全然新しいです。 私が数冊読んだ堀江貴文著の中でも断トツです。 もしこれから起業するなら読んで間違いないです。 私も「起業・・・といえば・・・ホリエ…

ドラマ〝嫌われる勇気〟が始まる前に、原作の『嫌われる勇気』を読む。

今年初の読書は、言わずと知れたアドラー心理学を説いた『嫌われる勇気』を読みました。これは結構著名な方の本を読んでいてもまぁよく出てくるタイトルですね。 私も数年前に師匠となる方に、読んでおいた方がいいと勧められたことがあります。 とにかく認…