無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

これを読めば無知からでもわかる人工知能

前々から気になっていた「人工知能(AI)」について、これからの時代についていくべく知識として取り入れておきたいなと思い、買った一冊。

 

 全くの知識なしの私でも、とっても読みやすいと感じました!!

 

 

現段階で人工知能はどこまで活用されているのか、

これからどういった方向に向かっていくのか、

どの企業でどのように取り入れているのか、または開発しているのか。

 

 

ざっくりとした仕組みも書いてあるので、とりあえず一通りは知っておきたいなって人はこの本はおススメ。

 

 

図解入門なので、文字だらけで読みづらいって事はありませんでした。

最初に本を開くまでは、小難しい事が書いてあるんだろうなと

読むのを躊躇していましたが、いざ読んでみると面白くてスラスラ読めてしまいました。