無知から始める読書習慣

読んだ本の感想と日々の変化記録

完全無知な私に役立った。〝はてなブログ~パーフェクトガイドブック~〟

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 こちらですね。

これは、買っておいて良かった・・・。

と言うのも、私はブログどころか、パソコン操作自体ほとんどできないという状態からはてなブログを始めました。

 

アフィリエイトの存在を知って、やっておいて損はないなと思ったのと、

仕事でもパソコンを使うようになったので、今年はとにかくパソコンに「慣れたい」

という思いで、まずはブログ始めよ。と思ってのこの一冊。

 

 

この本は、無知な人におすすめ。

ブログの登録方法から、記事の投稿、装飾、詳細設定、集客、さらには、アフィリエイトアドセンスの始め方まで

本当に事細かに親切に書いてくれています。

 

無料プランから有料プランにするメリットデメリットや、切り替え方法なども、

詳しく書いてあります。

たぶん、この本なかったら私の場合は無料から有料への切り替えは難しいと思う(笑)

 

 

HTML、CSSなども、「なんじゃそりゃ?」レベルだったのが、

ちょっと出来るようになって感動しています(笑)

 

 

みんな使いこなしていてすごいなぁ~。