私の本棚  ダイアリー

読んだ本の感想と日々の変化

苫米地英人氏の「脳の呪縛を解く方法」

またまた久しぶりの更新となりました!
お仕事が忙しかったので、読書をあまりしていませんでした。

ちょっと一息つけたので、
本棚から本を一冊。


「脳の呪縛を解く方法」をチョイス。
一回読んだことのあるものです。



認知科学者、苫米地さんの本です。

脳の呪縛を解く方法

脳の呪縛を解く方法


社会的洗脳について書かれてある本です。



私は、安定や成功よりも何よりも常に自由を求めて生きています。
意識していないと、段々と生きづらさを感じてくる。
日本のなんともいえない、閉塞感を感じる。



この、目に見えない不自然な感情を解消するため、この本を読みました。




知識が増えたのか、以前読んだときよりも理解できました。
とても頭のいい方なので、物凄くわかりやすく優しく書いてくれていると思います。