私の本棚  ダイアリー

読んだ本の感想と日々の変化

『めんどくさがる自分を動かす技術』読みました。

 

めんどくさがる自分を動かす技術

めんどくさがる自分を動かす技術

 

 行動しようと思ってもなかなかやる気がでない、朝は起きれない、やるべきことが出来ないという人の為の本です。

 

私も、朝は重いし、集中力はすぐに切れるし、行動を起こそうにも体が重いなど、よくあります。

 

 

この本は、行動科学に基づいて書かれている本なので、

ちょっとしたコツで、サクサクと体が動くようになる方法が、50に分かれて書かれています。

 

 

あくまでも、メンタルどうのではなく、行動に重点を置いています。

 

 

私的には、スモールステップを設定して、やっていく方法がしっくりきたかな。

目標を、すごく低く設定する方法です。