私の本棚  ダイアリー

読んだ本の感想と日々の変化

昨日本屋さんで買った本

昨日街中に用事があって、時間もあったので、本屋さんに寄りました。

 

本屋さんに行くといっぱい欲しい本出てきて買ってしまうので、最近はあまり行かないようにしてたんですけど、やっぱり時間をつぶすと言ったら本屋さんしかなく、

どんな本が出てるかな~って見てたら、案の定欲しい本が出てきて6千いくらのお買い上げになってしまいました(;・∀・)

 

全部で四冊買いました。

 

・美しい顕微鏡写真

・生命解読2

・ワンピース82巻

・大人のための超計算トレーニングです。

 

 

買ったその日に読んだのが、美しい顕微鏡写真です。ミクロの世界の色鮮やかなきれいな模様に惹かれて購入に至りました。

 

 

ウイルス系のものなどは全然いいんですけど、生物の、サナダムシや、深海鱗虫などは直視できず、スルー。

 

大人になって、グロテスクなものに、かなり免疫ができたと思っていましたが、ぜんっぜん気持ち悪かったです(´・ω・`)

 

 

雪の結晶は、ものすんごくきれいです!!

雪って、ふわっとしているのに、ものすごいきれいな結晶がいっぱい集まったかたまりがいっぱい降ってきていると思ったら、物凄く贅沢(*´ω`)

 

私、物凄く寒い処に住んでまして、冬は毎年しんどいなー、やだなーなんて思って過ごしてきましたが、これからは、物凄いキレイな結晶があり得ないほどいっぱい降ってきてるんだなって思ったら、今年の冬は幸せな気分で楽しめそうな気がします♪

 

 

本は本だけど、ほとんど写真なので、読むっていうより眺めるって感じですね。

 

 

 

美しい顕微鏡写真

美しい顕微鏡写真

 

 

 

世界のキレイでかわいいカエル

世界のキレイでかわいいカエル

 

 

 

不思議で美しいミクロの世界

不思議で美しいミクロの世界

 

 

 

世界で一番美しい花粉図鑑

世界で一番美しい花粉図鑑

 

 

 

世界の美しい透明な生き物

世界の美しい透明な生き物